2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
持つべきものは友
2009/08/15(Sat)
 先週「ハガレン録画できなかったー!」と怒りのままに書き込んだところ、何人かの友人から「私録画したけど、見る?」というありがたいお言葉をいただきました。その中の1人のお言葉に甘えて、地元で昼食がてら(昨日のログ参照)DVDをいただき、さっそくDVDデッキにセット→連続再生→ついでに過去回も再生、という幸福なコンボを満喫しました。ぽっちー、本当にありがとうございます。
 噂通り、今回は本当によかった。脚本・演出・作画・声優さんが全力投球して作ってくれているのがわかったし。個人的には、「さて、中尉さん」以降がたまらなく好きです。あの原作を忠実に再現した中尉の怒り→悲しみの表情の変化(「きさま」の演技は、もうちょっと違うのを想像していたのですが)。あのアルの決意表明の男らしさ。あの素手に血の錬成陣を刻んだロイのかっこよさ。あのラストの声優さんの演技の素晴らしさ。本当にもう、好きすぎてたまりません。ハガレンFAスタッフ、ありがとー。

 原作漫画読んでたときから大好きだった話がアニメになる、というのは、このうえなく幸福なことですね。この喜びをかみしめて、明日もDVD再生したいと思います(笑)

この記事のURL | 漫画・アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<苦労(BlogPet) | メイン | 弟の同級生の母>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/467-605b4690

| メイン |
