2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
働けど……じっと手をみる貧乏人
2009/09/09(Wed)
 夏休み明けからの怒涛の修羅場を生き抜いております。
 先週末に一度区切りがついた……と思ったのに、今週からまた新たな仕事発生。そしてあちこちからテスト原案の校閲結果が同じ日に返ってきたりする予定。
 はっきりいって、9月の連休さえ「仕事の邪魔」状態。旅行の予定とか立てられている方がうらやましいです。


 旅行といえば、最近(2年以上?)京都・奈良にお邪魔していないので、そろそろ禁断症状が出てきそう。もしかしたら、11月以降にふらっと行ってるかもしれません(10月中旬くらいまでは仕事の関係で無理そう)
 でも「行きたい」と思ってから気づいたのですが、私、観光で普通の人が行くような主だった寺社仏閣って、結構足を運んでしまっているような。今まで行ったところで「また行きたい」場所はいくつかありますが、「今まで行ってないから行きたい」ところが思いつかない。せいぜい銀閣寺くらい?(小学生時代に一度見たきり) それ以外の興味あるところは、みんな「京都市」「奈良市」中心街から外れちゃうんだよなあ。長谷寺とか、石舞台とか、宇治とか…………

 あ、宇治いいな。ここも小学生のとき行ったきりだし。鳳凰堂しか記憶にないし。
 そして今思い出したけど、京都御所と桂離宮も未見だった! 今秋の京都御所の一般公開は「11月1日(日)~11月10日(火)」なんですね(宮内庁HPより)。桂離宮は事前申し込みが必要だから、行くなら11月上旬で申し込んでみるか……
 ちょっと真剣に考えてみます。


 更新できなかったここ1ヶ月分くらいの日記は、ちまちま書いていきます(これから)。よろしければ、お時間があるときにでもご確認ください。

この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<カッターは勢いよくふるうべし? | メイン | 修理(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/474-c5bd4245

| メイン |
