2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日付が変わったのでOKだよね
2009/09/12(Sat)
 ガンガン最新号のハガレンがすごいことになってるんですけど。
 ネタバレ見たときもびっくらしましたが、仕事(+スポーツクラブ)帰りに地元コンビニでうっかり最新号(あと数刻とはいえ発売日前だったのに)を見つけて、大荷物なのに買ってしまい、読んでやっぱり「ぎゃー」と叫んでいます。

 以下、バレなどあるため隠し。

 孫の敵に会えて喜んでいたフーじいさんが……バッカニアさんもかっこよすぎる……。リンがんばれグリリンがんばれランファンもがんばれ。でも大総統も矜持を失わずにがんばれ(え?)
 大総統は倒されるまでに奥さんと会うシーンがあるはず、という意見があるけど、私はあまりそう思いません。すべてが終わった後に大総統の言葉(「妻だけは自分で選んだ」)を伝えるだけでも、奥さんは救われるんじゃないかと。
 奥さんへの情にほだされるより、ホムンクスルとしての矜持をもってかっこよく散ってほしい、というのが個人的願望デス。

 しかし、この怒涛の展開を見ていると「ああ本当に最終戦なんだなあ」と思わずにいられない。柱も強制召集(?)されたみたいだし。この展開の速さを見てぼんやり思う今後(順不同)


●中央司令部正門前
 大総統との戦いは来月くらいで決着つくだろうけど、その後リンたちはどうするんだろう。地下に合流するのかな? 来てほしいけど、タイミング的に間に合うかがちょっと心配です。

●おっさんキメラ達(メイ組・マルコー組)
 どちらも、最終戦での出番はもう無いかもしれませんね。もともとおっさんキメラズは予想外に出張ってると作者が言ってた気がするし(出典ド忘れ)、来ても回復要員(メイとマルコー先生)の出番しか思いつかない。

●アム姉弟グループ
 うーん、わからん。イズミ師匠もってかれたから、必須要員ではないけど、作者の趣味(モチベーションを保つ意味)で弟は出続ける気がするので、お父様のところまで来るに一票。

●ラジオ局
 こちらも不明。つーか、彼らこそわからない。一番わからないので、保留。

●プライド(居場所すら不明・笑)
 合流はするでしょう。でも、残りの尺がほとんどなさそうだから、味方の誰かと戦うシチュエーションは正直想像できない(人間が戦って勝てる強さでもないしね)。倒せるとしたら、ホーエンハイムかお父様くらいではないだろうか。
 個人的には「ホム7兄弟の中で自分だけ別格♪」と思い上がっていたところを、お父様にさっくり利用されて始末されればいいと思ってます。プライドをずたずたにされるプライド……ベタ?

●金歯さんと大佐中尉スカー
 イシュに因縁のある3人組ってのが面白い。一波乱あることは確実ですが、何が起こるかは想像できない。このタイミングで大佐に扉を開けさせるの間に合うのだろうか。今更開けてほしくはないけど、人柱5人そろえるのは(物語の展開上)必須だから、大佐に何かやらせるんだろうなあ(不安)
 あと、スカーの本名に関わるイベントはちゃんとやってくれるんだろうか。なんとなくスレイヤーズネタ(「本名も知らなかった」)を思い出してしまうのですが(牛さん神坂先生FCに入っていたし)、それと同じでも違ってもいいので、何かしらの印象深いスカーのイベントを期待しています。
 つーか中尉に死亡フラグ立ってないよね、ね? 今まで「なんだかんだいっても大丈夫だろう」と思ってたのに、今月号読んだらそんな安心感が吹っ飛んでしまいました……

●エルリック兄弟&イズミ師匠
 お父様の前に直行では?

●お父様の前
 人柱そろえるなら、ここにだろうなーと思う。エルリック兄弟と父のイベント入ると思うし。でも、何がどうなるかは不明。想像するつもりもない。ここは、何も考えずに本編読んで驚きたい。


 数ヵ月後、予想がことごとく外れて、自分の恥さらしっぷりを悔しがる自分が目に浮かぶようだ……でもそんな予想外の展開を待ってる自分がいるのもまた事実。
 期待してます牛センセイ。


この記事のURL | 漫画・アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<注意(BlogPet) | メイン | カッターは勢いよくふるうべし?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/476-fe3cfab7

| メイン |
