2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自戒
2009/09/19(Sat)
 スポーツクラブでのできごと。

 インストラクターさんが見せてくれた通りに踊っていたつもりだったのに、一箇所だけ、右腕と左腕が逆に出ていたんです。しかも、最後の最後にようやく気づいたんで、直せないままレッスンが終わってしまったんですよ。「今日はうまく踊れているなー」と自画自賛モードでやってただけに、ショックというより、恥ずかしさやら悔しさやらでいっぱいになりました。
 どうりで、最近私の近くで立ち止まらないインストラクターさんが、今日はよく目の前に止まって動き見せてくれたわけです(インストラクターさんは、正面の中央で最初に全員に動きを見せた後、みんながその動きを繰り返している間に、スタジオをぐるっと回って、踊れていない人の前で動きを見せてくれる。私も中級に上がったばかりの頃は、半年くらい、毎週目の前で踊ってもらっていました)

 あまりに悔しかったので。
 翌日の今日。同じインストラクターの同じレッスン(でも店舗は違う)で、私にできる範囲で、完璧に仕上げてやりました。これで悔いなく連休に入れます(笑)

 お恥ずかしい話ですが、時々、勘違いしちゃうんですよね。「自分は上手い」って。
 中高の部活でちょろっとダンスをかじった時期があるので、私の動きは派手(らしい)です。手足はきっちり伸ばさないとイヤなんですよね。だから、インストラクターの指示通りにきっちり踊れたときは見栄えがするらしいです。で「上手ですよね」と言ってくれる人もいる(普段スタジオの端で踊っているし、友人ほとんどいないので、ほめてくれるのは「ごく一部の人」ですが)
 でも、私はきちんと覚えるのがヘタ。インストラクターさんの動きを素早くコピーできないし、足腰の動きはできても手(腕)の振り付けは苦手。すぐ間違える。あまりにダメなときは手の振り付けは放棄して、足だけで終わらせるし。そういうのを繰り返して、少しずつ、いろんな振り付けを覚えてきたわけです。

 思い上がってはいけないですね。私はまだまだなんだから。自戒せねば。
 謙虚な気持ちで、また来週もレッスンに励もうと思います。


 さーて、連休(祝日スケジュール)はいくつのレッスンに出ようかな~♪

この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<休館するはずだったの(BlogPet) | メイン | SaGa2と428>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/482-4cc59ec3

| メイン |
