2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウィルスバスター2010 vs PSP
2009/10/11(Sun)
 先週、PSPでインターネット接続ができなくなりました。USBの無線LANには接続できているのに、インターネット接続になると突然エラー。いろいろ考えた末、「そういえば1週間くらい前にウィルスバスターをアップデートしたっけ」ということに気づき、ウィルスバスターを終了させてからPSPでネット接続を試みたら、成功。パソコンに襲い掛かるウィルスの恐怖に打ち震えながら(嘘)、久々にトロ・ステーションを1週間分更新したのでした。トロークロー会いたかったわ~♪

 で、ウィルスソフトを終了させれば何とかなるのはわかったけど、毎回やるのは心配。PSPからの接続をブロックの「例外設定」にしたいのですが、どうしたらいいのか、さっぱりわかりません(SEやってた頃からネットワーク系は苦手でした・汗)
 googleでいろいろ検索かけたみたんですけど、同じ悩みを抱えている人が全く見当たりません。ウィルスソフトやルーターのメーカーのHPも見たけど、それらしき説明は見当たりません。

 やりかたのわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたく存じます。
 よろしくお願いします。

この記事のURL | ゲーム | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<一休み一休み | メイン | 絶叫>>
コメント
- 参考までに… -
私も同じ症状に悩まされましたが、パーソナルファイアウォールの詳細設定で、例外ルール(プロトコル)に受信方向のUDPポート53番の許可を追加したら接続できるようになりました。

トレンドマイクロのサポートにも問い合わせたのですが、時間が掛かるばかりであまり役に立たず、自力で解決しました…(苦笑)

なので、参考までに。

更新時期になったら、別のソフトに乗り換えようかと思っています。
2009/11/16 17:53  | URL | 同じ症状に悩まされた者 #YInHV9pY[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます -
同じ症状に悩まされた者  様

はじめまして。すみと申します。
ブログ更新を怠っている間に、コメントを頂いていたのですね。
ご挨拶&お返事が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。

パーソナルファイアウォールの詳細設定→例外ルールですか。
そういえばwiiをネットでオンライン接続したときも、そこら辺をいじらされた記憶があります
(PCの調子が悪かった時期で、再セットアップの繰り返しが面倒になり、最終的にはLANケーブルにしました)。
私も週末にでも試してみます。

親切に教えてくださって、どうもありがとうございました。
2009/12/01 00:33  | URL | すみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/491-4f973a6a

| メイン |
