2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一休み一休み
2009/10/12(Mon)
 せっかくの三連休中ですが、相変わらず仕事のお持ち帰り&テストの採点対応(自宅に電話で問い合わせがくる)のため、ちっともお休み気分になれません。
 ま、気分になれなくても、ブログ書いている時点で休んでいるんですけどね(蹴)

 そうそう、先月の労働時間が残業代出る上限をオーバーした件ですが、当人は全く気にしてなかったのに、上層部では結構話題になってしまったそうです。編集部のリーダー(同期)から聞いてびっくりしました。「せっかく働いた分を出さないのはどうか」「でも際限なく出すわけにも……」という感じだったとか。「そもそも仕事量が偏っていることはないか」という話も出たそうなのですが、あの忙しさはあの時期限定なので大丈夫だよ、と同期には念を押しておきました(ちょうど仕事が重なったので)
 まあでも、社員のことを考えようとしてくれる姿勢はうれしかったです。アリガトウゴザイマス。

 ただ、私が残業したり持ち帰ったりしているのは、仕事が遅いせいだからなあ。仕事量がそこまで他の人と差異がある気はしません。いや、同じ教科を担当する人が他にもいてほしいとは常々思っているけど、それこそ無理だろうし(涙)
 ないものねだりしても仕方ないので、あるものだけで頑張っていきます。えいえいおー。

この記事のURL | おしごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<理解不能な世界 | メイン | ウィルスバスター2010 vs PSP>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/492-0630af9c

| メイン |
