2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夜会&今年の観劇総括
2009/12/15(Tue)
 今日は大阪支社の方々が来ていて飲み会があったのですが、遠慮して、中島みゆきの夜会を見てきました。
 昨年の再演(細かい演出の変更はありましたが)なので、細かい感想はなし。去年より台詞回しや歌をじっくり堪能できましたが、お話はやっぱりよくわかりませんでした。広げた風呂敷を収拾つけられなかった感は否めないデス。


 さて、本日をもって今年の観劇が終わったのですが、今年の戦績がすごい。

  2009年=7演目8公演。
 (2008年=14演目18公演/2007年=10演目14公演/2006年=25演目30公演)

 1ケタですよ1ケタ! 私とは思えない節約ぶり!(笑)
 ひとつの演目を複数見ることを避け、再演ものを避け、舞台情報誌から遠ざかったらこの結果です。舞台行かなくてもスポーツクラブと仕事で忙しくてさびしいこともなかったし。
 さびしいとすれば、『レ・ミゼラブル』(再演)を見逃したことでしょうか(仕事忙しかったのでチケット取らなかった)。あと、今年見た作品の根拠が「新感線」か「好きな俳優さんが出ている」だけだったことですね。「作品」に惚れるような舞台が見たいです。でも、そのためには舞台情報をこまめにチェックしないといけないんですよね……頑張れ私。
 見た回数が少ないので、賞もちょっとだけ。

 最もよく見たで賞  ……『太王四神記』(宝塚版・2回)
 最も気に入ったで賞 ……『蛮幽鬼』(劇団☆新感線)

 新感線は安心して見られるので大好きです。で、私にとって今年の新感線は蛮幽鬼のサジ(堺雅人さん)が全てです。早くゲキシネ(映画館上映版)にならないかしら。細かい表情を見るのが今から楽しみで仕方ありません。


 来年の観劇予定はまだゼロ。
 何も見ないのも物足りないので、そのうちメルマガや雑誌で面白そうな作品がないか探しに行こうと思います。

この記事のURL | 舞台・芝居 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ハッピーバースデイ | メイン | バタバタしてます(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/508-196db942

| メイン |
