fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
引っ越しました
2009/12/28(Mon)
 昨日(27日)、家族の協力のもと、無事に引越しました。

 一人暮らしといっても、実家から出るので荷物はごくわずか。大型家電は量販店で購入して直接搬入済み。レンタカーでちまちま運べばすぐに終わるだろう、と考えていました。
 ところが、当日の午前中に近所のレンタカー屋さんに行くと「土日は利用客が多いので、大型車しかありませんよ」とのことで借りられず(事前に予約をするべきなんですね。知りませんでした)。仕方ないので、人力に頼ることに。

 家に戻って、家族で作戦会議。武器は以下の3つです。
  ・自転車(ママチャリ1台)
  ・キャリー(弟私物。コミケで使っているもので、折りたたみ式の小さいサイズ)
  ・台車(引越し用に私がネット通販で購入したシロモノ。そこそこのサイズ)
 この3つを父・弟1・弟2に使ってもらい、母が実家、私が新居で待機して荷物をひとつずつ運んでもらう。本箱(背は高いけど小ぶり)とTV台(PS2・DVD・ビデオ収納)を最初に運んでもらい、後はダンボール箱やら巨大紙袋やら巨大ビニール袋に詰め込んだ荷物をどんどん運搬。10数個はあったと思うのですが、2時間もしないうちに、母「もう荷物ないんだけど、運ぶの終わり?」と電話が来て、終わってしまいました。さすが移動距離が500メートル未満のご近所さん。あまりの迅速さに「レンタカー借りられなくて良かった」と感謝したほどです。
 実家に戻って昼ごはんを食べて、午後は弟ズを連れて新居へ。私が部屋を片付けている間に、弟二人にパソコン机とイスを組み立ててもらう。イスの組み立てがうまくいきませんでしたが(ネジがどうしても1つはまらなかった)、それ以外は二人で協力してちゃっちゃと組み立ててくれました。ありがたいことです。
 最後に(ある程度荷物を片付けてから)両親に布団を運び込んでもらい、荷物運搬は終了。6時間くらいの引越し作業でした。
 スムーズにいったのは、ひとえに両親と弟たちのおかげです。本当にお世話になりました。ありがとう(ぺこり)

 大掛かりな引越しがすんだだけで、これから部屋の片付けしないといけないし、足りないものはたくさんあります。実家に荷物を取りに戻ったり、お買い物する必要のあるものはまだまだどっさりです。
 気合入れすぎてくたびれちゃわないように、少しずつそろえて、自分仕様にしていきたいと思います。

スポンサーサイト



この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お願い(BlogPet) | メイン | 仕事納め>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/514-9548ed0f

| メイン |