2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あなたの指定席
2010/01/19(Tue)
 仕事帰りにプリンターを買おうかと思って新宿の量販店に行ったのですが、持ち帰るには箱が大きかったので、買わずに帰ることに(カタログ入手したので自宅で比較します)。量販店から駅へ向かう途中にあるゲーセンにふらりと入ったところ、トロ&クロ((C)どこでもいっしょ)のぬいぐるみを見つけ、うれしさのあまりつい挑戦してしまいました。1000円札を崩し、100円ずつ入れて少しずつ位置をずらしてゆき、8回目にしてぬいぐるみゲット。近くで見ていた見知らぬカップルに「すごーい」と拍手をもらってしまいました(嬉しいけど、いいトシして恥ずかしい)
 大学時代に鳴らしたUFOキャッチャーの腕もすっかりさびついた昨今。小さいグッズやお菓子は時々取っていましたが、大きいぬいぐるみは久しぶりです。「白いネコと黒いネコと好きな方を選んでいいですよ」と店員さんに言われ、迷った末にトロを選ぶ。「クロ(黒いネコの方)も欲しかったなー」と思いながら、トロをゲーセンの袋に入れて、電車に乗って連れて帰ってきました。

 さて、このぬいぐるみ。大きいとは思っていたけど、おうちに帰って改めてチェックしたら本当に大きかった。どんぐらい大きいかというと、一人暮らしの1Kでは適当な飾る場所がないくらい。欲張ってもう1匹(クロ)連れて帰ろうとしなくて良かった、と思ったほどです。
 仕方ないので、ここに座ってもらいました。

toro201001_2.jpg toro201001_1.jpg


 うん、いい感じ(笑)

 パソコン机の左上にいる黄色いバンダナつけているのは「たれぱんだ」。帽子載せちゃってるからわかりにくいかな。この子は引越し前もパソコン机の上にいたので、今のパソコン机の上にも当然のように座っています(定位置)
 椅子の後ろのクッション(海人)もゲーセン拾得物。こちらも実家にいたときからパソコン用椅子の背中が指定席。一時期鬼のようにとりまくった収穫物は、大半を捨ててしまったのですが、現在も使っているものもあります。
 願わくば、このトロにも、定位置をあげられるといいな、と思っています。パソコンチェアは私の指定席だから、四六時中はダメですけどね(笑)

この記事のURL | ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<なくてもあっても七癖(BlogPet) | メイン | 肩こり>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/522-90e79e9a

| メイン |
