2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よっぱらい
2010/01/22(Fri)
 今日は友人たちとごはんに行ったのですが、久しぶりに酔いました。「ほろ酔い」でなく「悪酔い」の方(「ほろ酔い」はいつものこと)

 ドリンクオーダーのときに「4人いるからボトルでワインを頼んでも大丈夫だよね」ということになりまして。私がお酒に弱いことを考慮しながら頼んでくれていたのですが、それでもダメでした。メインディッシュのあたりでお酒をそれ以上飲めなくなり(白1杯&赤0.3杯ぐらい)、デザートの後は完全に酔っ払って(=思考判断力低下&気分悪化で)大人しくなっていました。
 この日は温泉旅行のプラニングがメイン。具体的な相談はデザートになってからはじめたのですが、みんなが真剣に検討している中、私だけ1人でぼーっとする始末(反省)。アタマぼーっとしているから、パンフレットの細かい文字なんてほとんど読めなくて(汗)。みんなの話を聞いて、それに対して意見を言うことで、かろうじて参加できた形です。……多分。
 最終的に決まった候補は、どちらも良さそうだったので、あとは旅行会社しだいですね。友人の一人が明日代理店に行ってくれるということなので、結果を待つばかりです。

 帰りは、いつも使うJRルートでなく、「乗換えが少ない&確実に座れる」地下鉄ルートを選択することに。自宅までもつか心配だったのですが、地下鉄で寝て、最寄り駅から自宅までの道で新鮮な空気を吸ったおかげで、家に着くころにはだいぶ体調が回復していました。さすが「酔っ払いやすい=酔いがさめるのも早い」体質。
 ここ何年も悪酔いなんてしたことなかったんですけどね。楽しくて油断しちゃったかな。お酒に弱い体質を自覚して、よりセーブしながら飲むことを心がけようと思います。

この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ほころぶ梅を見ながら | メイン | なくてもあっても七癖(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/523-f3996984

| メイン |
