2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
DVDゲットだぜ
2010/01/27(Wed)
 夏に録画失敗して叫んだ『鋼の錬金術師 19話』を収録したDVDが発売されたので、買ってきました。友人に焼いてもらったDVDもいっぱい見ていたのですが、やっぱり16:9の高画質でも見たかったので(苦笑)。今までのDVDを提供してくれたPっちー、ありがとうございました♪
 帰宅後はさっそく鑑賞会。19話(大佐vs色欲)はやっぱいいです。アルかっこいいー、大佐メチャかっこいいー、そしてラストの中の人の演技素晴らしいー、と幸福にひたっています。

 鋼といえば、作者の牛先生。ユリイカで『うしおととら』の作家さんと対談しているという噂を聞いて読んだのですが、お母さん牛になってたんですね。一度も休載せず、正規の原稿&膨大なカラー原稿を描き、アニメのチェックもしながら、出産&子育てをしているとは。すごすぎる。農家時代のエッセーマンガ(百姓貴族)を読むと、体力もバイタリティもある人だとは思うけど……パネェっす。先生。
 んでもって、藤田さん(『うしおととら』の作者さん)との対談を読んでいて、最終回予想を少し改めました。私がかつて考えたものほどネガティブな結果にはならないだろうと。キャラクターを掬い取る(「掬う」と「救う」って似てますね)ことと、等価交換を超えた無償のものの存在については、期待してもいいんじゃないかなーって。
 不幸予想をして、一度どん底まで落ち込んでいるので、不便を受けとめる覚悟はできているけれど、やっぱり最後は笑って「良かった」と言えるといいなあ。最終回まであと4回くらい? 期待しています。

この記事のURL | 漫画・アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ドア前の郵便受け(新聞受け?)に注意 | メイン | ほころぶ梅を見ながら(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/526-d75f12a2

| メイン |
