2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オリンピック三昧?
2010/02/26(Fri)
 オリンピックを見るぞ、と宣言していましたが、結果的にちゃんと見ているのかどうか微妙なところ。NHKBSの夜9時から2時間やっているハイライトが一番簡潔で見やすいので、その時間に家にいるときは見るようにしています。

 いろんな競技がありますが、世の人々と同じで、私もフィギュアを中心に見ています。フィギュアスケートって色々な要素がありますが、自分の好みは明確です。前々からそんな気はしていましたが、今回、4種目全部ちゃんと見て、改めて自覚しました。
 簡潔にまとめると以下の通り。

 ・表現力重視(やわらかな動き・楽しそうな笑顔があるとモアベター)
 ・ジャンプはわりとどーでもいい
 ・曲がミュージカルナンバーだと贔屓したくなる

 したがって、アイスダンスは1位が一番好きだったものの、ペアでは1位より2位が好き(ミュージカル補正なのか、若々しさなのか判断に迷いますが)。男子シングルでは1・2位より3・4位が好みでした(1位は綺麗だけど全身黒づくめの長身でなぜか怖かった。2位はジャンプは素晴らしいが他はあまり魅力を感じなかった。3位は普通に好み。4位はスピンがSPもフリーも美しかった)。女子は2位より1位の艶やかな演技が好きで、8位はミュージカル補正により個人的ヒット(ストレートラインステップの華やかさと満面の笑みは特に好き)

 「スケート」というより「ダンスの親戚」として見ているんでしょうね。
 つくづく、分かりやすいなあ……私。

この記事のURL | 世情 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<また留守にします | メイン | I love Vancouver.(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/538-6a91c085

| メイン |
