2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
また留守にします
2010/03/19(Fri)
 ごぶさたしております。乙女ゲーマー街道を邁進中です。

 『金色のコルダ3』は、3人ほどクリア。攻略したいキャラはまだ何人も残っているのですが、一番最初に攻略したビオラ担当の先輩が好きすぎて、そっちで満足してしまったのでペースは落ちてます。時間をみてちまちまやっていくつもりです。

 今週は、パソコンのゲームデータフォルダを整理していて、うっかり見つけたゲームに睡眠時間を削られまくっていました。個人の作ったフリーソフトで、出た当初の好評価を聞いてDLして、そのまま解凍すらしていなかった作品。いやー、泣いた泣いた。攻略対象が1人だけなんだけど、1人で十分! 彼のあたたかい愛情と深い後悔がつらくてたまりませんでした。彼と主人公を幸せにしてあげるんだ、と本当に頑張りました。
 この作品の感想は、別途書き殴りましたので、興味ある人は過去ログからご確認ください。

 そして本日は『三国志』の乙女ゲー(PCゲーム)の発売日~♪
 三国志(もどき?)の世界に突然やってきてしまった主人公が、なぜか「孔明の弟子」にされちゃって、戦国の世を生き抜くストーリーです。乙女ゲー仕様になっている(はずな)ので、史実や演義とは深く絡めて考えません。だって考え出したら、年齢とか妻子の存在とか、地雷多すぎるし(苦笑)
 このゲーム、三国志そこそこ好き人間としてチェックしていたのですが、攻略対象に「文若」が出てくると知った瞬間、購入を決めました(登場人物は全部「字」になってます)。だって、勇猛果敢な軍人さんがヨリドリミドリな三国志の中で、どちらかといえば行政担当な彼を選ぶなんて。私くらいしか喜ばないだろう彼を選んだスタッフ超GJ。
 声優さんも、私がよく知ってる人が多いので安心して聞けそうだし。個人的には石田さん演じる子龍も楽しみです。

 そんなわけで、連休中は自宅にひきこもってひたすらゲームをやろうと思います(最終日のみ父親の誕生日なので実家に顔出す予定)。スポーツクラブもお休みします。せんせーごめんなさい。

 では、みなさまもよい週末を♪

この記事のURL | ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<噂(BlogPet) | メイン | 常夜の龍の──哀しい、恋の物語>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/543-d3daee87

| メイン |
