2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あれ?
2010/03/31(Wed)
 昨日「芝居を見に行く」という理由で早退(0.5日単位でしか有休が取れないので、申請自体は午後半休)したため「仕事ほっぽって休むって、周囲に印象悪いだろうな~」とうっかり舞台の話をしたことを後悔していたのですが、本日残業していたら同期が「仕事多すぎるの? 大丈夫?」と本気モードで言ってきました。

 あれ、同期、怒ってる、というより、心配してる……?
 予想と違う展開に、彼女が心配するに至った(と思われる)昨日の自分の行動を振り返ってみました。

 1.通常業務に加えて、突然営業に押し付けられた「未経験」の仕事に追われてた
 2.昼休みをとってなかった(おかしはつまんでた)
 3.半休をとったけど、会社に定時の1時間前まで残っていた
    → 半休届け出したのに、労働時間はいつも通り(7時間)だった

 ……というのが、気になったんですかね? 仕事はいっぱいあるし、芝居の開演(18時)に間に合えばよかったから、ギリギリまで仕事してただけなのですが(苦笑)
 病気をしないので、有休なんて余りまくってるんです。1時間のために半休とっても惜しくはないんだけどなあ。感覚、ずれてるのかしら。

この記事のURL | おしごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<時間割の変わる季節 | メイン | 薔薇とサムライ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/548-c46f5f5d

| メイン |
