2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近読んだ漫画(+アニメ・ゲーム)
2010/04/12(Mon)
 ハガレンは今月号も濃かった。ラースの夫人への想いは知っていたけど、プライドにとっての擬似家族への想いは想像外でした。ほろっとした。
 展開は、あと2回ぐらいで本当に終わるのか、ドキドキする終わり方でしたけどね。「約束の日」だけ6月までに(=アニメ最終回に間に合うように)終わって、あとは数ヶ月かけて後日談やってくれたらいいのに、と思いながら読んでいます。
 アニメは来週から大佐vsエンヴィーなので、そっちも楽しみで仕方ありません。両手指パッチンでフルボッコにして、「私の大事な部下に~」とか言って、んでもって中尉に銃突きつけられて怒られるがいいさ。ふっふっふっ。

 三国志ブームが再燃中なので、漫画喫茶で『蒼天航路』を途中(官渡の戦い)まで久しぶりに読んで……ちょっと微妙な気分になりました。なんだろう、この感じ。北方三国志を読んだときのような気分というか、漢(オトコ)と色(オンナ)しかないというか、武勇ばっかで知が少ないというか、曹操一人勝ちしすぎじゃない? というか(笑)
 でも、この漫画は荀イクがいっぱい登場して活躍してるので、それだけでシアワセです。弔問に行けばいいと揶揄されるほどの美男子のはずなのに、なぜ……と思うこともありますが、あの可愛らしさや天真爛漫な性格は大好きです。
 三国志の乙女ゲーをやって以来、自分がいかに荀イクが好きかを痛感しています。シナリオだけなら曹操や劉備や諸葛の方が凝っているのに、見返すイベントは荀イクが圧倒的に多い(次点で曹操)。そして魏から帰りたくなくなる。蜀はたまに里帰りしていますが、呉はもうずっと足を運んでいないような(訪れても赤壁が終わったらすぐ帰る・笑)。呉もいずれはやり直したいんですけど(特に美周郎)、このままだと当分できそうにありません。
 ああ、この情熱があるうちに、漫画でも小説でもいいから、三国志を全部読み直したい。吉川英治の三国志、買おうかなあ。

 んでもって、ブックオフで立ち読みした『医龍』最新刊! あれって朝田センセイなの!?
 手術が終わってほっとしたのに、あの終わり方ってひどすぎる……立ち読みしない漫画雑誌なので、単行本の続き早く出してください。

この記事のURL | 漫画・アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<現実逃避したい | メイン | 友人とランチ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/553-4e52ccee

| メイン |
