2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀魂上映祭
2010/05/04(Tue)
 『金色のコルダ3』(PS2版)をコンプリートした友人に「PSP限定の追加配信イベントを見る?」と聞いたらあっさり賛同したので、うちにお呼びすることにしました。うちに遊びに来たい、と言ってくれていたし。
 仲間内でもう1人、引っ越したときに「遊びに行きたい」と言ってくれた人がいたので、彼女にも声をかけて3人で過ごすことにしました。

 さて当日。実家を出てから何となく感じてはいたけど、この日はっきり気づきました。必要最低限の荷物を持って家を出たから、友達を招いたときに一緒に遊ぶものが何もないことに!(どーん)
 PS2はあるけどソフトが乙女ゲーばっかりだし、漫画はハガレンくらいしかない。弟にwii返してもらっとけばよかったな~と思いながらおしゃべりしていたら、今見ているアニメの話になり、うちのHDD内にあるアニメを見せたところ、そのまま銀魂上映会になってしまいました。

 「石田さん(ヅラ)がいっぱい出ている話がいい」というリクエストをもらったのですが、あいにく4年目の放送分しか録画していなくて(DVD買ってから録画をはじめたので)、マイ・ベスト・ヅラは見せられませんでした(シリアスなら『紅桜編』(今リメイクして映画になってるヤツ)、ギャグなら『かもしれない運転でいけ』がマイベスト←どちらも2年目の放送)。残念無念。
 個人的には4年目放送分で最も気に入っている(漫画で読んだときから大好きだった)『人気投票編』を見てもらうことができて満足です。原作者が登場人物にやられたり、北斗の拳モードがはじまったり、レッツパーリーしたり。人気投票を逆手にとってネタにする空知先生と、そのネタをきっちり昇華してアニメ放映するスタッフ&キャストの皆様が大好きです。
 友人ズには、CMで流れた美麗映像に負けて購入してしまったジャンプアニメツアーのDVD『白夜叉降誕』が好評でした。サンライズの本気だよねー、あれ。攘夷派の私は「出だしの5分(いや、4分?)だけでも3,000円の価値がある!」と発売日に近所のTSUTAYAで買ったクチですが、キャスト&監督さんたちによるオーディコメンタリーも面白くて、いまだにちょくちょく再生しています。がっつりテレビ画面で見ても、何かの作業中のBGMとしてみても楽しいので、結構オススメです。
 銀魂上映祭は、結局5時間くらいやったんじゃないかな。銀魂は大好きなアニメだけど、下ネタが多いので話題に出すのが難しく(アニメで見る分にはいいけど、自分で口に出すには抵抗があります)、この作品のファンだと公言している友人もいなかったので、友人と銀魂を一緒に見る日が来るとは思わなかった。なんか不思議な感じで、でもとっても楽しかったです。

 何のおもてなしもできませんでしたが(謙遜でなく、事実として・苦笑)、よければまた遊びに来てね。


この記事のURL | 漫画・アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<衣替え | メイン | 転職するはずだったの(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/566-cf45caea

| メイン |
