2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
連休の終わり
2010/05/09(Sun)
 昨日スポーツクラブに行ったらインストラクターさんが「明日で連休終わりますね~」と言っていました。
 いやいや、連休って5日までだから。9日まで連休とれるのは優雅な人だけだから。

 私の連休は完全に暦通りでした。29日と、2~5日のみ。それ以外は土曜日もずっと仕事に出てます。土休のストックが溜まっていますが、無理に消費するよりは、仕事行って片付けてた方が後々のためです(きっぱり)
 ついでに言うと、健康優良児(児?)なので、有給休暇もほとんど消費していません。旅行のときぐらい。こないだ後輩と年度末に残っていた有休日数の話をしたとき、彼女が「残り15日くらい」だったのに対し、私は「33.5日」残っていましたから。体調崩しても微熱程度だし、おなか痛くて出社できないこともないし。結果、私が「体調不良でお休み」すると、かなり危険な状態なんだと認識されます(年に1日あるかないか、程度)
 前々から「親元で楽な暮らししてるから、病気しないんだよ」と言っていたわりに、家を出てからも病気と無縁なのですが、そこは「スポーツクラブ通うような健康的な生活を送っているから」とでもいうところでしょうか(苦笑)

 あー、ぱーっと長期休暇がほしいなあ(連休終わった直後の台詞かよ・蹴)

この記事のURL | 世情 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ヲタの一念 | メイン | 連休の予定(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/568-da3f38f5

| メイン |
