2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛国心
2010/06/15(Tue)
 昨晩、世間がワールドカップの日本戦に燃えていたころ、一人、一日遅れで「探索機はやぶさ」帰還のニュースやらWikipediaやらニコ動の動画やらを見て感動していました。日本の宇宙工学もすごいんですね。「こんなこともあろうかと」と幾重もの対策を練ってある日本の技術力は本当に素晴らしいと思います。
 このテの最新技術の話題って、結構好きです。典型的文系人間なので知識は浅いですが、実家ではよく話題にしていたので。新聞片手に議論したり、テレビの特番を一緒に見たり。父親が特に好きみたいでしたね。可能なら「プロジェクトX」でまとめてほしいくらいです……いや番組終了したから無理だってわかってますけどね(「プロフェッショナル」だと個人に焦点をあてているから、プロジェクトのチームワークが見えにくくなりそうなので)
 はやぶさは大気に溶けましたが、兄弟姉妹の活躍にも期待したいところです。


 世間がサッカー色に染まっているこの時期、他人様と愛国心が微妙にずれている気もしますが、ノープロブレム。サッカーはサッカーで勝利の報道を翌朝のワイドショーで観ましたから(笑)

この記事のURL | 世情 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<グリムス | メイン | 誤植>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/582-55b1482a

| メイン |
