2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏休み前の大掃除
2010/08/10(Tue)
 編集部内で各自の机の上が書類だらけとか、大掛かりな掃除を年末の大掃除以来してないとかいう話は出ていたんです。「気になるよね」「夏休みの前に片付けられたらいいよね」って。
 でもまさか、みんなが「本格的な大掃除」をするつもりだったとは。編集部だけで1フロアだった時代は、年末しか大掃除しなかったのに。各自で自分の机回りを片付けるだけだと思っていた私は、「予定していた仕事が終わらない」とあせりまくり。午前中になんとか仕上げて、私の仕事が片付いたのを見計らって大掃除開始。
 掃除を全く想定していない服装だったので、膝上丈のスカートで机の上に乗り(=エアコンのフィルターを外すため)、汗だくになりながらほこりをはらい、机を拭き、掃除機をかけて、フロアはそこそこ綺麗になりました。時間が足りなくて、各自の荷物(書類だらけ)はほとんど整理できませんでしたけどね。こっちは、年末かな(遠い目)

 掃除を4時前に終わらせて、納会準備に移行。近くの商店街やコンビニでアルコールやおつまみを買い、夏休み前の出荷に追われていた業務の方々も仕事が終えたところで合流して「乾杯」。
 私は用事があったので定時後すぐ出ましたが、みんなは遅くまで残っておしゃべり&お酒を楽しんでいたようです。

 みなさま、よい夏休みを。

この記事のURL | おしごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<親知らず | メイン | ボーダー突破(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/606-7d065a81

| メイン |
