2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歯科医通い終了。
2010/09/11(Sat)
 親知らずを抜いたときに縫合した糸をとってもらって、歯の治療は「ひとまず終了」となりました。最初に診察してもらったとき、もっとあちこちに虫歯があったような気がしなくもないのですが、治療の必要がないほど小さいものなのでしょう(勝手に良い方に判断)
 基本健康&丈夫な人間なので「(今回治ったから)当分来ないと思います」という私に、先生は「自分の体調を確認する、くらいの軽い気持ちでいいから、たまに検診においで」と言っていました。抜くとか削るとかマイナスな診察・治療ばかりだと疲れるんですって(最初に会ったときにも言ってましたね)。だから検診で「ああ、何もないですね」と言えるのは嬉しいと話していました。
 何も悪いところないのにお医者さんの手を煩わせるのは申し訳ないと思っていたのですが(実際高齢者の待合所のようになってしまって普通の患者さんが診察に時間かかるようになってしまった病院の話なども聞きますし)、この先生なら本当に喜ぶんだろうなあ、と思って、ちょっとほっこりしました。
 いいお医者さんでよかった。ありがとうございます。

この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<空の青・海の青 | メイン | イリアス>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/619-6210467d

| メイン |
