2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食べログサーフィン
2010/10/24(Sun)
 今日の午後『食べログ』を見ていたんですね。よくチェックしている友人がいて、いつも美味しいところ連れていってくれるので、非常に助かるシステムです(「勝手に掲載するな」って怒っている店主さんには申し訳ないですが)
 はじめは職場近くの美味しいランチ屋さんを探していたのですが、さっぱりなかったので(ちょっと歩けばあるのですが今の仕事状況では無理)、別なページをポチポチクリックしてのぞく。
 そこに「ジャンル別TOP100」というのがあったので、気になるジャンルをクリック。

 まず「スイーツ」の上位に、自分の母校の近所のお店を発見。駅からはちょっと遠いのですが、学校からなら徒歩5分もあればたどりつく距離。2001年オープンらしい。今の後輩たちは球技大会や文化祭の後、担任から打ち上げ用にもらったお金でこんな美味しいケーキを買っているのか~と、うらやましい気分になりました。私らのときは駅前のケーキ屋さん1択だったのに(こっちも当時の地元では有名なところでしたけどね)
 その後「ケーキ」部門みたら、このお店はさらに上位にランクインしていました。ますます後輩がうらやましい……

 次に、普通のごはん系をなんとなく見ていく。東京は銀座とか広尾とか六本木とか麻布とかばかりで、私には縁のない場所だな~地元or通勤ルートにないのかな~と思いながらクリックを繰り返すこと、ついにパスタ部門で地元店発見。おお、と喜び勇んで店名をクリック。

 毎週通っているスポーツクラブと同じビルの地下にあるパスタ屋さんでした。

 え、いや、行ったことあるし、美味しかったけど、全国にゴマンとあるパスタ屋さんの中でベスト○位に入るほどすごいお店……か? と混乱。食べログへの信頼度が一気に揺らいだ瞬間でした。
 あ、信頼が揺らいだのは「順位」に対してであって、お店自体は確かにいいですよ。パスタの種類やたら豊富だし、リーズナブルだし、美味しいし。地下でちょっと狭いのが難点ってくらいです。個人的にはスポーツクラブのスタッフさんに会いそうで怖いって難点もありますが(思い込み・苦笑)
 今度行って、もうちょっと色んな種類のパスタを試してみようかなあ。

この記事のURL | 世情 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ハロウィン仮装 | メイン | 承知(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/635-6b5211ea

| メイン |
