2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コンタクトレンズの検診
2010/11/14(Sun)
 ずっとコンタクトレンズを購入していたところが「無料検診は午後○時まで」となってしまったため、夜8時くらいに行く私は2年ほど検診を受けていませんでした。健康診断でそこそこの視力は維持できていましたが、最近どうも右目の調子が悪い気がしたので、今回は早めの時間に行って、検診を受けてきました(コンタクトレンズ屋さんの無料検診だから、眼科医行くほど専門的なものじゃありませんが)

 結果。
 「問題ありません。以前と全く同じですよ」

 右目がぼやける感じや、乱視が悪化した気がしていたのですが、目の状態は正常で、視力もここ4年ほどずっと変わっていないらしい(4年前に1段階度を上げている)。裸眼とコンタクトを入れた状態の両方で確認してもらったから、確かでしょう。
 多分目が乾燥しているのでしょう、という結論に。目薬やまばたきを多めにするよう言われて終わりました。

 ま、何事もなくすんだようでよかったです。

この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ブログペット・サービス終了のお知らせ | メイン | ないとは償却したかったの(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/645-8937f90e

| メイン |
