2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふくらはぎ対処法
2010/12/10(Fri)
 今年は仕事が忙しいおかげで、スポーツクラブもろくに通えていません。去年なら「週に4日」が普通だったのに、最近は「週に2日」だけですよ。信じられません。ただでさえ最近の体型にいろいろ危機感を抱いているってのに。

 そんなこんなで、この日も2週間ぶりのエアロビクス。久しぶりだと体が硬いので調子に乗って動くと痛い目を見ます。私は全身フルに使ってこそダンス、という信念の持ち主なので(部活で先輩に叩き込まれた)手加減するの苦手なんですよ。
 で、久しぶりで「わーい楽しいなー」と踊ってて、ジャンプしたときにやっちゃいました、ピシッて。左のふくらはぎの内側がじわじわ痛み出す。痛いから踏ん張れなくて、ちゃんと踊れない。でもどうしたらこの痛みが和らぐのかさっぱりわからない。結局グズグズのままレッスンが終わってしまいました。せっかくの久しぶりのエアロだったのに(涙)

 レッスンの前後に必ずストレッチをするようにしていますが、「このストレッチが体のこの部位に効く」というのはさっぱりわからないんです。ふくらはぎの奥って、どんな運動をしたら効果を出せるのでしょう。
 とりあえず湿布貼っておきます。明日には元通りになっていますように。

この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<忘年会 | メイン | ある意味奇跡>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/654-2d5aec96

| メイン |
