2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忘年会
2010/12/11(Sat)
 忘年会に参加してきました。
 なつかしい人たちにもいっぱい会えて、コラーゲンたっぷりの鍋は美味しくて、ママさんトークと某ジャンプ作品とTwitterの話題が交錯する場はとてもにぎやかさで、すごく幸せな時間でした。

 忘年会でいっちゃん笑ったのが「きのこの山vsたけのこの里」闘争写真。Cちゃんが好きで集めたりもらったりしているそうですが、面白かったです。どの写真もきのこが弱者でたけのこの里が勝っているのが素晴らしい(←私はたけのこ派)

 Cちゃんが最初み見せてくれた
     20101211kvst1.jpgイケニエ
には全く反応しなかったのに、後で見せてもらった
     20101211kvst2.jpg返り討ち
はおなかを抱えて大笑いしました(ヒドイ)。案外シュールだったり残酷だったりするものが好きな性分だって自覚はあります、ハイ。

 そうそう、誕生日が近かったので、2人ほどからプレゼントを頂戴しました。一つはハンドクリームで、一つは紅茶セット。紅茶はティーバッグタイプなので、職場で飲もうと思います(すみは仕事の安らぎを手に入れた)。ハンドクリームは最近切れて安物買ったばかりだったので(自分で買うのもうちょっと待てばよかった)と妙な後悔をしました(笑)。せっかくなので、もらった方のハンドクリームを使っています。香りがいいんですよ。

 そのあとヲタクショップで久しぶりに買い物をし、カラオケ屋でなつかしソングを流しながら趣味トーク。いろんな懐かしい漫画・アニメ作品の名前が出てきました。『幽遊白書』『ダイの大冒険』『シティーハンター』『ゴーストスイーパー美神』etc。オーフェンの話を聞いたのも久しぶりだったなあ。昔の作品のことでもすらすら話せる友人たちをすごいな~と思いながら、なつかしい話を楽しく聞いていました。
 私もたまにぶりかえしが来るけど、そういうときは漫画喫茶で一気読みすれば大体満足できるので(「漫画喫茶活用しすぎ」とつっこまれた・笑)
 懐かしい作品で一通り盛り上がっているうちに「今年は連載終わった作品が多いよね」という話になり「すみさん、何か最近のオススメない?」と聞かれたのですが、私も思いつきませんでした。私がわざわざ単行本を買うほど好きだった作品は大体終わっちゃったからなあ。立ち読みしている作品ならそこそこあるけど、買ってるのでは『聖☆おにいさん』くらいなんだよね。漫画自体、かつてほど熱心に読まなくなったというのもあるだろうけど。

 いろんな話をして、いっぱい笑って、とても楽しい夜でした。ありがとう。

この記事のURL | 友人・身内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ぐちぐちしい文章でごめんなさい | メイン | ふくらはぎ対処法>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/655-4076c825

| メイン |
