2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
左ふくらはぎ
2010/12/28(Tue)
 半月ほど前に「スポーツクラブでふくらはぎの痛み発生」と書きましたが、そのあと、珍しく長引きました。

 20日だったかな。久しぶりに仕事早くあがって上級者コースのエアロビクス出ていたんですよ(多分3月以来)。いつも出ているインストラクターさんなので、慣れない動きはなかったのですが、運動量&時間は上級者用。ひーひー言いながら踊っていたのですが、最後の5分くらいのところで、左ふくらはぎが「つり」ました(こむらがえり)。踊っている最中に足がつったのは初めてだったので、一瞬戦線離脱(スタジオの右端にいたので壁際に避難)。調子がよければ戻ろうと思ったのですが、どうしても無理だったので、クールダウンから戻ったのでした。
 足がつったこと自体は何度かあるし、そのたびに2~3日もすれば戻るので気安く考えていました。実際、翌日は歩き方もおかしかったけど、翌々日には普通に歩くだけなら問題なかったし。
 そこで3日後にスポーツクラブで再びエアロビクスのレッスンに出たのですが、いつもより念入りにストレッチしてから出たにも関わらず、はじめて20分もしないうちに左ふくらはぎが痛み出す。「足が痛い=踏ん張れない=片方の足に体重をかける動きを素早く出来ない」ということで、この日はそれはそれは無様な出来でした(涙)
 私、振り付けを覚えられなくてグダグダになったことはあるけど、タイミングが合わないとか、手足を伸ばせず動きが緩慢、なんてことは今まで決してなかったのに。嗚呼。
 さすがにマズイと思ったので、その後何日かは仕事が早く終わってもスポーツクラブに行くのを自粛。今週から、軽めの難易度のレッスンで試しています。今のところ大丈夫そう。早く本調子に戻したいです。

 だって、うちの職場は今の時期が一番暇なんです(笑)

この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<年末特番 | メイン | オペラ座の怪人・劇団四季吹き替え版>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/663-beade7fb

| メイン |
