2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年末特番
2010/12/29(Wed)
 テレビが年末特番で賑やかですね。一人暮らしをはじめてだいぶテレビを観るようになったので、今年はちょこちょこ見ています。

 今のところ一番感動したのは『JIN』。今年のはじめにドラマで話題になったあの作品です。漫画で数冊読んだときはムサいオッサンが主人公であまり感動しなかったのですが、ドラマいいですね。イケメンの流す涙がこんなに美しいとは(笑)。医療現場や当時の生活レベルにもとづく醜さや汚さが極力排除されていて、細やかな心遣いが感じられました。ストーリーも好きです(最終回のラスト以外・苦笑)。生きるために、生かすために必死になる人の意志はとても尊いものだと思います。時折涙ぐみながら、半分以上見てしまいました。
 逆に見られなくて後悔したのは『嵐の実験』(うろ覚えなのでタイトル違ったらごめんなさい)。年末にやるだろうとは聞いていたけど、時間とかチェックしていなくて、気づいたときにはほぼ終盤でした(後悔)。嵐の仲の良さとゆるさは見ていて楽しいです。彼らの歌は一つも歌えないし、ドラマもちっとも見ないのに、バラエティは結構見ています。紅白も……多分観ないと思うけど(中島みゆきが「標準」の私にとってアイドルの歌唱力は……うん)。

 これから年末年始の特番がいろいろあるので、テレビ情報誌を買ってきました。面白そうなのを録画しておいて、戻ってから作業用BGMとして聞こうかと思って。何をとるかはこれから決めるんですけどね(笑)

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2010年最後のご挨拶 | メイン | 左ふくらはぎ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/664-0a49392e

| メイン |
