2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
謹賀新年
2011/01/02(Sun)
 新年明けましておめでとうございます。
 旧年中は訪問してくださり、ありがとうございました。
 今年もご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 新年というと「初詣」があります。両親は毎年連れ立って出かけているのですが、私、ここ数年初詣に出かけた記憶がないんですね。かれこれ10年くらいないかもしれない。なぜだろう、と考えて、気づきました。

 オフシーズンに寺社仏閣にお参りして神様にご挨拶しているから、新年(の混雑している時期)にお参りする気にならないんだ、と。

 一年のはじめに神様にご挨拶することも素晴らしいことだと思いますが、私にとってお寺や神社はゆったりした気分でお参りする場所のようです。なので、今は自宅から手を合わせるにとどめて、オフシーズンに神様にご挨拶してこようと思います。
 神様、今年もよろしくお願いします。

この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ときメモGS3 LCAのみクリア | メイン | 2010年最後のご挨拶>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/666-f68aa946

| メイン |
