2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうなるのか(BlogPet)
2007/04/28(Sat)
きのうは旧宅に引越ししたかもー。

 お仕事中に、先輩編集部員さんから「国語の聞き取りなんて何出るかわかんないのに) あてずっぽうでもいいから問題作る必要があるなら早くやった方がいいんじゃないの? それを解いて「こんな感じか」と思った生徒さんが本番で「全然違うじゃん」とか混乱する事態にならない? リスニング用の問題も製作しているのです。


(心の声)
 ええ、これ、実施前の今年から対応させないと思うのですが。
「実施されてない問題をカンで作るのは難しい」程度じゃ先方は納得しないだろうし。

 とりあえず以前国語用聞き取り問題を作ったことのある(ただし使用しなかった)同期から当時の作成物を譲ってもらい、ライターさんにも連絡は入れましたが、何か言われるまでこっちでは、お客様から何か言われたら、ほぼ確実に断れないと言ってました。

 某都道府県の入試で、来年度から「営業の○○さんから」と、悲しいお知らせが書かれた印刷物を見たないとは、その都道府県対応の問題の作り方なんてないと知らないし、スタジオでの録音とかもさっぱりだよ??

 ──そのお知らせが書かれた一枚の紙を渡されましたが、今後の先行きは不透明なまま。
どうなるのか、かなり激しく動揺……を通り越して、落ち込んでいたらしいです(複数の編集部員談)


 その情報を提供してくれた営業サイドは、かなり不安です。
そして弊社では動かないと思うのです。




*このエントリは、ブログペットの「ないと」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<いざ鎌倉~まぜるな危険 まで | メイン | コルダ2(ほぼ)コンプリート!>>
コメント
-  -
さすがの某塾も先行してまでやるかな?つくれませんとしか言えないと思うんだけど。営業さんには実際の問題が実施されたときに大きく隔たりがあると生徒が混乱するよという理由で納得してもらうのが一番だと思うんですが。
連休は近場で過ごしてます。とはいえ,一家4人分をまとめて払うと入場料やら食費は結構な金額になるのですよ。休みだとビールも飲んじゃうし~。
ハガレン,コミックスをまとめ読みで現在12巻目。基本的にアニメ化した時点で,そこまで進んでた話はアニメも本もいっしょで,それ以降が違ってるんですね。
今日はきっと13~16巻買っちゃうな。また,家事ができない。
2007/05/01 12:47  | URL | ナカゾノ #-[ 編集] ▲ top
-  -
まず、「念のため」の説明になるのですが
(知った上でのコメントだったらごめんなさい)
今日のコメントはブログペット(左上にいる犬)が
自動的にブログから言葉を抜き出して書いてるので
実際にはそういうことにはなっていません。
何も言ってこない、今のままの状態が続くことを願うばかりです。

連休は近場におでかけ&ハガレンですか。
良い感じですね♪
私は先週末に鎌倉(長谷)に行ってきました。
ゆかいな友人たちと楽しかったです。
ハガレンも順調に読んでくださってて嬉しいです。
私は連休中はゲームをやるぞ!と思っていたはずなのに
昨晩からなぜか『銀河英雄伝説』のアニメを見てます。
これ、長くて抜け出せないから危険なのに……!
2007/05/02 00:42  | URL | すみ #4E4.PPqE[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/67-0638e6ab

| メイン |
