fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
一番くじ@コンビニの500円くじ
2011/01/08(Sat)
 ときどきコンビニで、特定のアニメ作品のグッズを集めた「1口500円」のくじ引きをやっていますよね。ワンピースであったり、けいおんであったり、エヴァであったり。色々な作品が次々とくじの対象になっていくのを見ると、それなりに人気があるのかもしれません。私はやったことないけど。

 昨年12月は、ハガレンの一番くじが展開されていました。うちの地元でも複数のコンビニに景品が置いてありました。いくら人気作品とはいえ、アニメも漫画も終わってずいぶんたつ作品を今更ターゲットにして、どれほど客が見込めるのだろう、とくじ引きを置いているコンビニに入るたびにチラチラ見ていたものです。年明けすぐくらいまで、店頭の目立つところにあったんじゃないかな。
 そして昨晩。近所のコンビニのひとつに寄ると、半額値引きコーナーに、そのグッズの「選ばれなかった品々」が乱雑に置かれていました。フィギュアはなかったのですが、クリアファイルとか携帯ストラップがゴロゴロ並んでいる。そうか、一番くじは各店舗買い取りで、ハガレンくじは売れなかったのね……と妙に切ない気分になる。「半額」と書いてあったけど、貼り付けられた値札は「200円」でした(60%OFF)
 200円=ゲーセン1回分か……それなら。

 というわけで、我が家にシャオメイ(大熊猫)がやってきました(笑)
 フィギュアは興味ないし、グッズも使いにくいけど、シャオメイのぬいぐるみはサイズ小さいし可愛いからいいかな、と。あのままコンビニでさらされているのも可哀想だし。

 このブログを書くにあたって「一番くじ」の公式サイトを見たのですが、色々あるグッズの中で『夏目友人帳』が一番可愛いと思いました。ハズレなしって感じで。すでに発売されるらしい。
 そういえば、以前電車乗ってたとき、大きなニャンコ先生のぬいぐるみを嬉々として抱えてコンビニから出てくる女の子を見たことがあったけど、あれも一番くじの景品なんだろうなあ。ニャンコ先生人気、おそるべし。

スポンサーサイト



この記事のURL | 漫画・アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<正月飾りの処分 | メイン | うま……?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/671-06565470

| メイン |