fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
正月TV特番(バラエティ)を観てみた
2011/01/15(Sat)
 今年は珍しく年末年始の特別番組をいくつか予約録画しました。実家にいる間はテレビ観ていなかったので、アパートに戻ってから少しずつ観ました。結果。

 あんまり面白くないですね、バラエティ(しみじみ)

 「観る側の面白さ」より「見せる側の都合」を感じることが多かったです。CMの入れ方があざとくて(CM自体も多すぎて)、つまらない。この後こういう場面が出てきますよ~みたいな映像をCM前に出されてしまうのも、先の展開が読めてつまらない。番組を1つの小説のように考えると、起承転結の区切れ目でないところで切れて(CMが入り)、盛り上がりの波が不安定で、違和感をぬぐえませんでした(ヘタな小説を無理やり読まされているような気分・汗)
 一人暮らしはじめてから、以前よりバラエティ番組も見るようになったから、正月特番の面白さもわかるようになったかもしれないと思ったのに。

 バラエティや正月特番は「ながら作業」で見る分には面白いかもしれないけど、腰を据えて見るもんじゃないのかもしれませんね、やっぱり。

スポンサーサイト



この記事のURL | 世情 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2010年の観劇まとめ | メイン | 正月飾りの処分>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/674-24010475

| メイン |