2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
読み応えのあるマンガ募集中
2011/02/05(Sat)
 うちの近所のレンタルCD屋さんは、コミックレンタルもやっています。なかなか使う機会がなかったのですが、先日思い立って、手を出してみました。以下、借りたものをあげてみると

・黎明のアルカナ(1~5巻/小学館・Cheese連載だったかも?)……洋風ファンタジー
・暁のヨナ(1~3巻/白泉社・花とゆめ連載)……朝鮮ファンタジー

 このチョイスに、自分がいかに重厚なファンタジーものに飢えているかを思い知らされました。読み応えのある作品が読みたいのですよ。アイ・ウォント・骨太ストーリー漫画。恋愛エピソードも豊富だとなお可(笑)
 『黎明のアルカナ』は通勤路の本屋で平積みにされていて、ずっと気になっていた本です。今のところ上手いと思います。キャラも好きだし。テンポが遅いのと、伏線の張り方がヘタ(わざとらしい)のが改善されたら、もっといいんだけど。
 『暁のヨナ』は、最初の数話を雑誌で立ち読みして挫折した話だと、読んでから思い出しました。こっちはキャラが素敵。主人公もいいが、護衛の元将軍が素晴らしい。じーさんばーさんもツボ。展開が速すぎるのと、作者が描きたい話がそれほど重厚でなさそうなのが切ないけど。もっと深く掘り下げた話を描いてくれてもいいのに(涙)
 ワガママ書いていますが、全部面白かったです。とりあえず『ヨナ』は雑誌立ち読みに戻ります。アルカナはまた数巻たまったら一気読みしよう。


 『鋼の錬金術師』が終わったとき、読者がどの作品に流れていくか、というのを読んで笑った覚えがありますが(別マガの『進撃の巨人』がその受け皿としてよく聞きます)、本当に「受け皿」欲しいですよ。絵だけでなく、萌えだけでなく、重厚な世界観や丁寧な人物描写、そして深いストーリーの作品が。
 どっかに重厚なストーリーものありませんかー。誰かオススメあったら教えてくださいー。少女漫画に限らなくていいので(笑)

この記事のURL | 漫画・アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<健康診断 | メイン | 立春の新年会>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/682-b7ea259c

| メイン |
