2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
健康診断
2011/02/07(Mon)
 身長がほぼ1センチ縮みました。

 ……いや、嬉しいけど、さすがにおかしくない? ここ数年ずっと166センチ台だったんだから。背中丸めてたのかな。ま、せっかくなので、今年は「身長165センチ」と言い張ることにします。
 体重は……スポーツクラブ通えていない結果が如実に表れたよね、って数値でした。今年は、今年こそは、マジメに何とかしたいです。あ、でも、運動より食生活を改めた方がいい気がする……嗚呼。

 あと気になったのは心電図かな。「洞性徐脈」っていうのが2年連続で出ていました。心拍数が一定数より少ないってだけで、判定は「B(日常生活に支障はありません)」なのですが(日常的にめまい・失神などない限り気にしなくてもいい模様)
 連続して同じ結果が出たということは、ある程度明白な兆候があるのかもしれません(特に今年は、2回くらい数値を取り直して、この結果だったみたいだし)。心臓=自分で意識して調整できる器官ではないので、「日常生活で無理しすぎない」程度の対策になると思いますが(笑)、気楽につきあってみようと思います。

この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<おうかがい | メイン | 読み応えのあるマンガ募集中>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/683-65f9a5c8

| メイン |
