2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おうかがい
2011/02/12(Sat)
 バレンタインのチョコ売り場に行って、家族用の義理チョコやら自分用のチョコやらを見ていたとき。あるお店で商品を見ていたら、店頭で「おうかがいしますよー」と言っていたおばちゃんの視線を感じるんです。「?」と思っていたら、おばちゃんが声をかけてきました。

おばちゃん:おうかがいしてもいいですか?
私:はい?
おばちゃん:それ、あつらえものですか?

 おばちゃんが見ていたのは、私の鞄についていたアクセサリ。以前つけていた鞄用アクセサリ(遙か4の付録)を落としてしまったので、今はやや大きめのミラーをつけているんですね。友人の出産祝いのお返しにいただいたもので、シンプルだけど可愛い逸品。一応ブランドものだけど、一点ものではありません

私:いえ、違います。これはいただきもので……
おばちゃん:そうなの? 良いものそうだから、あつらえたのかと。

 デパートのチョコ売り場を歩く平凡な格好をしたOLの鞄アクセサリが実は一点もの、とかだったら結構カッコイイでしょうが、私はそういうこだわりはないんですよ、おばちゃん(気に入ったら安物でも高級品でも気にせずつけるけど)
 お店で店員さんに「おうかがいしますよ」と言われたことはあったけど、「おうかがいしてもいいですか」と聞かれたのは初めてだったので、結構びっくりしました。フレンドリーな店員さんもいるんですね(私は絶対無理だ)。

この記事のURL | 世情 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 健康診断>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/684-fa872bc5

| メイン |
