2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
趣味一考
2011/02/14(Mon)
 実家の家族にバレンタインチョコをあげたら、珍しく父親から長いメールがきました。仕事ばっかりで帰りが遅いことを知っているし心配しているのでしょう、いろいろ趣味を持って楽しく過ごしなさい、というような内容が書いてありました(一部分のみ要約)

 そのメールを読んで我が身を顧みたのですが、私、
  ・スポーツクラブ(エアロビクスばっかりだけど、まあ趣味でしょう)
  ・観劇(今年は今月も来月も行く予定♪)
  ・京都寺社仏閣めぐり(最近は奈良も行く)
  ・漫画(ちょこちょこ立ち読み&ときどき漫画喫茶で一気読みしてリフレッシュ)
  ・乙女ゲー(今月末からは遙か5だ)
 と、それなりに趣味あると思うんです(さすがに父は乙女ゲーまで知らないけど)。仕事はバタバタしてても、それなりに充実してるのに。親ばかさんめ(苦笑)

 ただ、確かに父は私より多趣味かも。時期によってハマるものは変わりますが、息抜きの手段は常に持っている気がします。
 私が知っているだけでも、庭いじりしていたり、コントラクトブリッジってトランプゲームはまっていたり、憲法の勉強していたり、不動産関係の資格の勉強していたり、韓流ドラマはまっていたり(歴史モノが好きらしい)、ハイキングしていたり。若い頃は釣りやったり謡曲習ったりもしてたそうです(謡曲は実家に本があります。譲ってもらったから、今は私のだけど)

 ちなみに、資格もの(勉強)以外は、母も大抵父の趣味につきあってます。一緒にトランプサークル行ったり、一緒に韓流ドラマ見たり(一緒に韓国旅行もしていました)、一緒にハイキング出かけたり。わりとよく夫婦で一緒に出かけています。当人たちにとってはそれが当然みたいだけど、改めて考えると、なかなか仲良し夫婦かもしれません。
 もちろん母自身も楽しんでいるとは思いますが、偉いよなあ。

 結論。私も父も多趣味。でも一番偉いのは母(笑)

この記事のURL | 友人・身内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<睡眠不足は光熱費の敵 | メイン | >>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/686-50d75674

| メイン |
