2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
睡眠不足は光熱費の敵
2011/02/16(Wed)
 相変わらず仕事が忙しいので、帰宅が遅くなったり、自宅で夜中に細々と作業をしたりしています。そうすると当然睡眠時間は削れます。
 もともと朝は寝ぼけがちなのですが、最近は家の電気等をきちんと始末しないで外出してしまうことが多いです。今年に入ってからだけでも、エアコンがつきっぱなしだったり、電気カーペットがつきっぱなしだったり、水道の蛇口をきちんとしめていなかったり。
 昔はこの程度の睡眠時間でもやっていけたはずなのに。仕事が忙しいせいか、単に年をとってヤワになったせいか。「これはまずい」と用心を重ねていたのですが……

 本日、仕事から帰宅したらテレビがついていました。
 ええ、睡眠時間は3~4時間でした。

 高齢者用をまねて、家を出る前のチェックリストでも作ったほうがいいのでしょうか。でも私メンドくさがりだから、リストを作った時点で満足しちゃって毎日確認しないの目に見えてるし。
 私事で不始末の怖さを再確認したばかりなので、せめて、ちゃんと寝るようにします。おやすみなさい……zzz

この記事のURL | 私のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ロミオとジュリエット(宝塚・雪組版) ひいき的な感想 | メイン | 趣味一考>>
コメント
- 大変ご無沙汰しております -
お久しぶりです。長いこと顔を出さずにいてごめんなさい。
近況はまあ相変わらずといったところですが、だんだんと怠惰になってきているのだけは確かなようです。いけませんね…。

私の部屋はファンヒーターがあって暖房はそれで全てです。当然のことながら灯油をかなり食いますが、これでないと追いつかないくらい寒いので仕方ありません。
で、どうしても夜になるとパッタリと寝落ちしてしまうのは避けられないんですよね…。その間燃えている灯油が無駄なので寝落ちは避けなくてはならないのですが…。
2011/02/21 00:36  | URL | KIM #dwVTuGt2[ 編集] ▲ top
- こちらこそご無沙汰です -
そちらでは、冬は暖房器具がないと大変でしょう。
ファンヒーターを簡単には消せないのは当然だと思います。

でも、怖いですよね <火事的な意味でも、光熱費的な意味でも。
寝落ちはしたくなくても、気づくとなってしまっているものです。
お互い気をつけましょう(ブルブル)

2011/02/22 01:13  | URL | すみ #4E4.PPqE[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/687-3aeeeb12

| メイン |
