2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いざ鎌倉~まぜるな危険 まで
2007/04/30(Mon)
 28日に鎌倉へ行き、その夜に横浜の友達のおうちに泊めてもらい、29日に日中にスーパー銭湯寄ってから新宿で飲み会&ビリヤードやってきました。メンバーは、そろそろつきあいも10年になろうかというネット(ML)友達ズ。当初は学生だったこともあってかなり無謀なことも色々したけど、最近はみんな少しずつ大人になって遊んでも飲んでも「穏やか」な感じだったのですが、今回は久々に昔のノリでした(特に29日の夜)
 原因はわかってるんです。十中八九「えれななの邂逅」(笑)のせい。二人のテンションに巻き込まれたり、のせられたりで、すごかった。しかも、それが飲み屋で個室にいたときのみならず、ビリヤードに移動してからも、周囲に人がいることをさして気にした様子もなくテンション全開だったもんなあ。
 二人と個別に電話したり会ったりすることの多いちゅーちゃんが「一人ずつと会ってるときはそこまですごくないのに」と嘆息して「あの二人は“まぜるな危険”だよね」と言ってたのは正しいと思います。
 傍目で見てる分にはすっごく面白いんだけどね(私にはあんまり被害こないし・笑)。とても楽しい2日間でした♪


 では、簡単に感想を。書ききれないから箇条書きでいきます。
【鎌倉】

・鎌倉訪問メンバーはやち・ちるるん・ちゅーちゃん・えれな・私の5人。長谷駅について早々にお店でパンやらアイスやらを買う面々(笑)。お昼どきで、みんなおなかすいてたんです。

・鎌倉に来たのは3~4回目だと言ったらみんなに驚かれた。「なぜ近場の鎌倉でなく京都が好きなのか」ということを検証した結果、「鎌倉にはハマる理由(ヲタク心を刺激される作品)がなかったから」ということに。京都が本格的に好きになったのは『遙か1』からなので(苦笑)。でも、江ノ電から七里ガ浜の海岸を見ながら『遙か3(無印・運命の迷宮)』の将臣と神子に思いを馳せていたのは内緒です(笑)

・長谷寺の藤が綺麗だった。大きくて、香り高くて。

・急勾配で足場が不安定なところは苦手です(高くても足元がしっかりしてたら平気なので高所恐怖症ではない。急勾配恐怖症)

・鎌倉の大仏は美男子かもしれないけど、内部は補修・補強をガチガチにしてありました。傷つきやすい、繊細な方だなあという印象を受けました。

・鎌倉大仏(高徳院)の目の前にある土産物屋の「武器屋」っぷりがすごかった。RPGのゲーム画面そのままに、土産物屋の壁には剣や杖や槍(?)が飾られて、ガラスケースにはナックルやら手裏剣やらがどっさり。店内にあるお客様交流ノートは「冒険の書」という名前で、「今日ついにエクスカリバーを買いました」とかいうコメントが書いてあるわけです。ヲタク心をくすぐられまくって大変でした(笑)

・ここでようこが合流。少しおなかが目立つようになってきたかな? でもいつものようこでした。遅れてしまったけど、この日やっと面と向かって「おめでとう」と言えました。よかった~


【友人宅】

・お邪魔するたびに思うのだけど、きちんと手入れされていて良いお庭ですね。今回は藤もツツジも牡丹も見事でした。

・初Wii! 友達がWiiで作ってくれた私の似顔絵が、ちゃんと人間顔でほっとした(笑)。みんなも言ってたけど、なかなか私に似てたと思います。ちゅーちゃんサンキュ。

・ゲームは『エレビッツ』をやらせてもらう。最初はリモコをうまく使えなくて大変でしたが、なんとかなると、だんだん楽しくなってきました。これは人気が出るのわかる気がする。

・エレビッツを順繰りに友人たちがやるのを見ながら新選組の漫画とかTOSアンソロ本とか読む。あ、ちるるんにフラワー(つーか『風光る』)も読ませてもらいました。多謝。

・今回は前日に徹夜・ほとんど寝てない人が多かったので、みんな早めに就寝。翌朝は適当に起きて、再び漫画とゲームの世界へ。

・ブログでオススメDSソフトを求めていたのを知ってた家主から「音ゲーやる?」とDSソフトを1本やらせてもらいました。面白かったので、そのまま貸してもらうことに。ありがとう♪ 現在、ちまちまプレイ中です。

・飲み会に行く前に、えれな・ちゅーちゃんと一緒に友人宅の近所にあるというスーパー銭湯へ。3人で家主も誘ったのですが「自分の家のに入るからいい」と断られちゃいました。残念。

・スーパー銭湯は広々としてて、いろんなお湯があって良かったです。塩サウナとか面白かったし。個人的には、露天風呂が一番気持ちよかったです。天気がよくて、おだやかな日だったので。


【飲み会・ビリヤード】

・ここからの追加参加は3名(うち1名は遅れて参加)

・鳥料理のお店で、とても美味でした。

・おしゃべりも絶好調。ただし話していた会話はだんだんおかしな方向へ向かっていた気がするので割愛。個室だったのでまあ良いかなぁとは思ったけど、一方で、個室でも声が多分に外にもれていたような(苦笑)

・最初のお店でおなかがふくれたので、次はバーじゃなくてビリヤードにしてもらう。

・ビリヤードは全員そんなに上手じゃありません。ちゅーちゃんがわりと上手で、あとはどんぐり(レベル)。たとえばナインボールをやっても、なかなか終わりません。それどころか「とりあえず玉に当たれば(入らなくても)いいや」というわけで次の人に非道な位置にしてしまったことが何度か。特に私の後の番だったちるるんごめんね(苦笑)

・リキみすぎて、手玉を突こうとした瞬間スカッといくのをたくさん見ました。とくに6連続くらい失敗した某さんには、本人に失礼なほど笑わせていただきました。彼女も、当たればちゃんといくんですけどね。

・そんな私もナインボールをポケットしたから、次のゲームでブレイクショットをしたところ、手玉をポケットしました……(軽くへこんだ)

・ここでのはじけたトークは、話の内容自体は面白いんだけど、外で会話するのには適さないネタも多くて、けっこうびくびくしてました。みんなの声は響くし、なにやらふるまいが怪しいし。このテの場面ではストッパーになるのですが、キツい口調で制したこともあったかも。ごめんね(汗)


 ……とまあ、いろいろあったけど、満足した二日間でした。
 遊んでくれたみんな、ありがとう。
スポンサーサイト
この記事のURL | 友人・身内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<TOAはじめました | メイン | どうなるのか(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/69-0a188a32

| メイン |
