2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新人歓迎
2011/03/04(Fri)
 今月からやっと新しい人が入ってきました。待ちに待った英語担当ということで、さっそくドッサリ仕事をやらされていて、隣で少々心配しながらいています(急には覚えられないもんね)。でも英語は専門知識が必要なので頼まざるを得ないという。せめて、私が任せたい(英語担当の代わりに引き受けていた)仕事は、もうちょっと落ち着いたらお願いしようと思っています。

 さて、そんな彼を迎えた歓迎会が本日ありました。テーブルが2つに分かれてしまったので、前半は私と別テーブルにいて、後半に席移動してやってきたのですが、テンション高い酔っ払いになっていました。緊張ゆえにいっぱい飲んでしまったようですね(がんばれ)
 20代後半の青年ですが、ノリはちょっと体育会系っぽかったかな。高校までサッカーやってたっていうし。みんなも適度に質問し、適度に自分たちの話題にまぜ、適度にお料理をよそってあげていました。
 小さな会社なので、早くなじんでもらえると嬉しいですね。これからよろしく。

この記事のURL | おしごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<挿絵 | メイン | 舞台に散財中>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/693-a0e6054d

| メイン |
