2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東北地方・太平洋沖地震
2011/03/12(Sat)
 昨日の地震は相当なものでしたが、皆様大丈夫でしたでしょうか。
 職場にいたときはあまりニュースが入らず、帰宅してからあまりに甚大な被害を知り呆然としました。今更ながら怖いですね。
 私の場合は、職場はともかく、自宅は案外被害がありませんでした。実家も弟ズの部屋以外は被害軽微と聞いています(弟ズは部屋に物が多すぎる)。アパートの部屋は10分くらいで復旧できたので、今日は実家に顔出して様子を見てくるつもりです。

 亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
 被害者の方々の一刻も早い救助を心より願っています。

 また、余震も、この地震に連動したような地震も、まだまだ見られるようですので、皆様くれぐれもお気をつけください。

この記事のURL | 花鳥風月(自然) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<国民の映画 | メイン | 頼もしい人たち たくましい人たち>>
コメント
- こちらでは -
土曜未明の地震で目を覚ましました。
我が家のあたりは震度6弱ということでしたが、揺れは相当なもので布団の中でひたすら恐怖に耐えるしかありませんでした。
しかし奇跡的に被害はほとんどなし。壊れたものもほぼ何もなく、この時点では正直甘く見てました。
…朝職場に行ってみて思わず絶句。棚が倒れ、ガラスは割れ、機械は落下し、物は散乱し、電気も水道も止まっているという状態。思わず途方にくれてしまいました。
それでも短時間で最低限のところまで復旧し、日曜日から仕事を再開しております。まだ余震が続いており予断を許さない状況ですが、頑張っていこうと思います。
2011/03/14 23:20  | URL | KIM #dwVTuGt2[ 編集] ▲ top
- ご報告ありがとうございます -
こんばんは、コメントに気づくのが遅れて
お返事も遅くなってすみません(いつものことですが・蹴)

新潟の地震も震度大きかったですよね。
私は眠れなくて起きていましたが
(地震の後だったので、うたた寝くらいしかできませんでした)
東京でもズシンと揺れたし、テレビの地震速報に愕然としました。

ご自宅の被害か軽微で何よりです。
職場は……うちの職場よりひどいですね。お見舞い申し上げます。
どんなに被害にあっても仕事を休めないのが、日本人の悲しい性ですよね(自分含めて)
一日も早い原状回復をお祈りします。

いまだに余震が続きますが、お互い頑張りましょうね。
2011/03/17 21:48  | URL | すみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/698-c796ded7

| メイン |
