2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
未練
2006/11/23(Thu)
 週末は京都と奈良で遊びまくってきました。一人で自分が好きなものを思う存分鑑賞して堪能する旅も好きですが、みんなでワイワイ感想を言い合いながら回るのも楽しいですね。大まかな枠組みしか決めずに旅立ったわりには、何とかなったと思うし。言いだしっぺとしてほっとしてます。
 感想は、まあ、書けたらあげるってことで。私の旅行記は「そのうち」と言って書かないまま終わってるのが多いので、あまり期待しないでください(汗)


 で、旅行から帰ってきてからしばらくの間は未練と格闘してました(苦笑)。
 もともとこの時期は昔にひきずられやすいし、今年は曜日も同じだな~とは思ってたけど、当時と同じ日に再び夢に現れるとは思わなくて(しかも連日で)。
 旅行などで寺社仏閣に出かけた際は、いつもは「しあわせでいてくれますように」とお願いしているのですが、今回は一箇所だけ「会いたい」と思ってしまったのがいけなかったのでしょうか。神様の前じゃなくて橋のたもとだったのに……おそるべし貴船。
 過去は過去。思いを残していても、その後の積み重ねた年月があって、私も相手も少しずつ変わっている。それに、万が一会えたところで、きっと何を話していいのかもわからないのに。
 そんな平常心を取り戻すのに、ちょっと時間がかかってしまいました。


 元気でいてくれればいいと思う。
 笑顔で、幸福であってくれればいいと思う。

 それだけで十分だ、という気持ちもウソじゃないんですよ。強がりじゃなくてね。
 
     **********


 犯した罪は忘れるな
 受けた恩は忘れるな

 何年たとうとも
 何十年たとうとも

 あの日私は「私」になったのだから
 あの日知った後悔と感謝が
 今の私を生かしているのだから

 あなたに恥じない人間になるために
 そのために生きているのだから
この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ミュージカル『マリー・アントワネット』 | メイン | 旅立つ前にラヴェルとバッハ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/7-bd36418b

| メイン |
