2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Pray for JAPAN
2011/03/27(Sun)
 先週の観劇(三谷作品)を更新するついでに、ブログのテンプレートを桜のものにしようと思っていました。毎年この時期は桜のテンプレート探して使うのを楽しみにしていたから。
 でも、このテンプレート見つけてしまったら、ほかの選択肢がなくなってしまいました。例年とは違うけど、これはこれでいいかな。

 世界各地の暖かい声や支援の声を聞くたびに、ありがたく思ったり、申し訳なく思ったり。特に自分の国で精一杯のはずの方々のあたたかいお心遣いは心にしみます。「日本(人)は金持ちだから支援するべきか迷う」という意見もあって当然だと思うのにね。
 東京では「スーパーの棚がすっからかん」現象が落ち着いてきたかと思ったら、今度は水不足が大変なことになっています。乳児のいるご家庭と妊婦さんに譲るべきだと思っているので、私はあきらめて水道水ろ過して使っていますけどね。自分のことなら我慢できても、子どものことは我慢できないのが母親だと思うので。
 関東のママさん、がんばって。

 スポーツクラブ行ったときでさえ、ペットボトルの水を買っていた数週間前の自分を「なんて贅沢していたんだろう」と思う今日この頃(今はペットボトルに冷却水(=水道水)入れています)。スポーツクラブも先週からようやく通常営業になったので、ほぼ3週間ぶりに出ました。いつもお世話になってインストラクターさんは「久しぶりの人も多いでしょうから無理しないでくださいね」と言っていた……くせに、いつも通りのハードレッスンでした。みんなヘトヘト(笑)
 ただ、ミュージカルに毒されすぎていた私には、今週の振り付けはダンスっぽい動きがちらほらあって嬉しかった。「スペースが空いていたらどうぞ」と言っていた左右の足上げ(目標135度、現実100度くらい開く)に特に燃えました。私だけでなく、周囲(最前列)はほぼみんな。妙なテンションでとっても面白かったです♪

この記事のURL | 世情 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<自己嫌悪を向上心に変えて | メイン | 神様ひどいよ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/702-c2defe71

| メイン |
