2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メダパニ状態
2011/04/02(Sat)
 『僕は君に恋をする』という平井堅の歌を聞いたんです。
 最初に接したのは女性のカバーversion。サビの言葉がいいなあと思って元曲さがしたんですね。そして平井堅の声でさらに打ちのめされたと。
 「バカだな」って言い方が大好きです。優しすぎて。

 歌の感想は置いといて。

 この歌が『僕の初恋を君に捧ぐ』って少女漫画を映画化したときの主題歌って本当ですか? ってことは、この歌詞だと、漫画と終わり方違うってことですか?? 漫画は、なかなかご都合主義だな~と思って読んでいたのですが(ただし漫画でも結婚式のシーンの両親への挨拶はすごく好き)、映画では……えええええ???
 映画化したら、ストーリーが原作に忠実でなくなるのはよくあることですが、なんかキツネにつままれた気分です。真実やいかに。

この記事のURL | 漫画・アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<welcome | メイン | 自己嫌悪を向上心に変えて>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/704-9b141519

| メイン |
