2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
壮行会?
2011/04/08(Fri)
 職場の同期が来週からGWまでお休みすることになりました。ちょっと入院する必要がありまして(命に関わる疾患じゃないですよ、念のため)
 で、彼女がお休みに入る前にみんなで送り出す会をやりましょう、という話になったんですよ。いつも女子会の幹事をやってくれている子がお店の手配などをしてくれたのですが、私が彼女に「○○さん(同期)の壮行会さ~」と言っていたら、彼女を主賓とする宴会の名称が「壮行会」で固定化されてしまいました。自分で言い出しておいてナンですが、なんか違いますよね……微妙な罪悪感……

 編集部で一番仕事のデキる同期がいなくなるのは、正直大ダメージだし不安もいっぱいなのですが、同期の健康が一番大事なので、休みの間、仕事のことは全部忘れて自分の体調を元に戻すためだけに過ごしてほしいです。
 いつも編集部で一番がんばってくれている分、しっかり休んで、元気になって帰ってきてね。

 追記。
 連休明けに彼女が戻ってきたら、次は「快気祝い」が開かれる予定になっています(笑)

この記事のURL | おしごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<職場での印象 | メイン | welcome>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/706-706cb097

| メイン |
