2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野球ファンの葛藤?
2011/07/13(Wed)
 うちの職場は野球ファンが多く、昼休みに同期(ソフトバンクファン)と後輩(広島ファン)が盛り上がっていたり、仕事後に営業(阪神ファンやら横浜ファンやら)がくだを巻いていたり、夏になると甲子園ファンの子が毎日熱心にテレビをチェックしていたりします。
 野球に全然興味のない私は、そういう話を小耳に挟んで、楽しそうだなあと微笑ましく思っています。現在のセパの順位情報は、大抵そこから仕入れていますし。

 さて、本日、昼休みに飛び込みの営業さんが来ました。どうやら東京ドームの年間シートを売っているらしい。巨人も不景気なんですね(しみじみ)
 その営業さんが帰った後、応対したお姉さんをはじめとする事務方は「うちは貧乏だから年間シートなんて買えないよ」と一考の余地もない様子だったのですが、巨人戦を見たい社員はいないものかと考えて、ふと気づく。

私:そういえば、うちの会社って、巨人ファンっていましたっけ?
事務のお姉さん:うーん、いないかも。どちらかといえばアンチ巨人が多いかなあ。

 巨人以外のチームを応援していると、巨人の権力と金が目につくようになるのでしょうか。ドーム年間席の営業、頑張ってねオネエサン……

この記事のURL | 世情 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<京都の夏 祇園祭 宵山 | メイン | 夏到来>>
コメント
-  -
後輩様とは話が合いそうと思ってしまったカープファンです(笑)。
2011/10/15 01:05  | URL | KIM #dwVTuGt2[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/733-4902fede

| メイン |
