2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
舞台のキャスティング
2011/06/12(Sun)
 舞台チケットという安くないお買い物をする際に、キャスティングやスタッフというのは重要になると思います。主役は誰、主要脇役は誰、監督は誰、メインスタッフは誰って。
 役者に詳しくない(興味も薄い)私でも、キャスティングやスタッフにひかれてチケット買うことは多々あるし、わからなければ不安になります。

 さて、宝塚雪組公演を観てはまった『ロミオとジュリエット』。秋の公演も行くのだと意気込んでいた……のですが、いまだにジュリエットが発表されません。
 ロミオはちゃんと春先には発表されていたんですよ。主要脇キャストでもメインどころ(シングルキャスト)はオーディション無し(多分演出家の指名)で決まったんだろうと思える人が選ばれていたし。その後少しずつ判明してきた脇キャストはダブルキャスト&新人が多いけど、まあ、オーディションやった結果なんだろうと思えるものでした。
 それでもジュリエットの役者だけは発表されない。噂だか裏情報だかで「○○さんが候補になっている」「いや○○さんは別な舞台にキャスティングされている」「△△さんが候補になったが辞退した」「むしろ演出家(中年男性)がジュリエットをやりたいとゴネている」なんて好き勝手言われていますが、まだ判明していません。

 そんな中、「チケットの一部先行発売開始」と言われて、どれほど盛り上がれるというのでしょう(むしろ盛り下がります)
 主役の片割れが判明していない演目で、しかもダブルキャストになる可能性の濃厚な作品において、どうやってチケットをとればいいというのでしょう。ジュリエットがダブルキャストで、自分がとった複数チケットが全部片方の役者だったら、叫びますよ。

 そんなわけで、ボチボチ先行発売がはじまっているのですが、いまだに初日公演しかチケットを手配していません。あんなに観たかった公演なのに。
 確実に客が入るであろう演目だからって、興行主にこうも勝手にふるまわれると、さすがに不愉快です。ちぇっ。

この記事のURL | 舞台・芝居 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<JIN 完結編 | メイン | イントネーション>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/736-922fbc35

| メイン |
