2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏休み突入
2011/08/10(Wed)
 本日で業務も終わり。明日から一週間、夏休みです。
 長いお休みは嬉しいけど、休み明けの仕事量が心配です(汗)

 職場の人たちは旅行に行ったり実家に帰ったりするようですが、私はそんな予定は一切ございません。先月京都大阪に行ってきたし。
 多分、例年通りスポーツクラブの平日昼レッスンをハシゴしていると思います。ここんとこ、スポーツクラブに本当に行けていないんですよ。全日は無理でもそれなりの運動量はこなせるよう頑張りたいです。

 夏休みに入る前は、毎年、午後に大掃除~夕方から納会(お盆前もこの表現でいいのかな?)があるのですが、今年は「明日早朝には帰省する人がいる」せいか、それとも営業が暇だったせいか、午前中にはあちこちで掃除がはじまり、午後3時には納会に突入していました。
 夕方まで仕事する気満々だった私は、軽めのお昼ごはんも食べたし、仕事も残っていたので、みんなが乾杯していてもまだ飲めない(アルコールの弱い私にお酒が入ったら仕事になんない)。周囲は「すみさん、お酒は?」と言ってくれましたが「まだ仕事終わらないから。先にやってて~」と断って、急いで外に出す宅配便の荷物をとりまとめていました。結局1時間遅れて参加したと思います。
 それでさえ、本来やる予定だった仕事をだいぶあきらめたんですけどね(掃除をがんばってくださった営業さん、編集部の忙しさもわかってください・涙)

 みんなでお酒を飲みながら、仕事についてあれこれ語りあったり、311以降の日本の現状について憂えたり、「高校野球は自分の地方(四国地方・九州沖縄地方など)を応援するのが当然だ」と教えられたり(東京人は冷たいと言われた・苦笑)、「内陸県(海に面していない県)では夏は海でなく川で泳ぐ」と教わったり、なかなか楽しかったです。

 それでは皆様、よい夏休みを。

この記事のURL | おしごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<優雅な金曜日の午後の過ごし方 | メイン | ビアガーデンにて>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/743-45e56e4c

| メイン |
