2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まぬけ・1
2011/08/15(Mon)
 夕飯を作っていたとき、フライパンの中身をかき回していてこぼしちゃったんですね。コンロが汚れちゃったから「あーマズイ」とフライパンをどけて、掃除を始めたんです。五徳(コンロの上の台)を外して洗い、コンロの周囲を拭いて……ジュゥゥ。
 コンロ(火の出る黒い部分)と右手(親指の下のあたり)が接触。熱い。

 うわあ、やっちゃったよ、とすぐさま水道の蛇口をひねって水を流して冷やすこと数分間。これくらいで平気かな、と思うところでやめて、料理再開。ところがどうも右手がじんじんするような。料理を終えて改めて見ると、コンロと接触した部分がやや変色しているような……ヤバイ(ひぃっ)
 再び流水にひたすこと数分。その後も保冷剤(生菓子を買ったときについてくる小さいやつ。いっぱいある)を次々にあてながら一晩過ごす。

 あとにならないといいんだけど、10代の頃と違って皮膚の再生能力衰えているから、不安です。冬に転んだときの膝の傷痕も残っちゃったし。手の傷は目立つからイヤなんですが……

この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<まぬけ・2 | メイン | ワシントン ナショナル ギャラリー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/746-10393b2f

| メイン |
