2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まぬけ・2
2011/08/16(Tue)
 もともと寝相が良いとはいえませんが、夏場は極端に悪くなります(寝苦しくて)
 寝ている間はエアコンを切ってアイスノン使っているのですが、アイスノンの効能がきれる朝になると寝苦しくなってゴロゴロバタバタしているようです(半分寝ぼけていますが、多分)

 さて、今朝。暑さでうつらうつらしながら寝たり起きたりをしていたところ、ふと気づくと携帯に電話がかかってきていました。「(留守録用メッセージ)再生中」と画面表示が出ていたので「なんじゃこりゃ」と「切」ボタンを押す。ぼーっとした頭で携帯をチェックすると、しばらくご無沙汰していた友人から着信があったらしい。
 「夢でなく本当に彼女から電話?」と思って、もう一度確認しようとしたら、着信履歴のページでなくリダイヤルのページを開いてしまい、そこでも同じ友人の名前を発見する。しかも、そっちの方がちょっとだけ早い時間。あれ、これって……と思いかけたところで、その友人から再び電話。

私:はい、すみです。……私、電話かけた?
友人:(笑いながら)うん。
私:ごめん、なんか知らないけど、寝ぼけて電話かけたみたい。
友人:そうだったんだ。無言電話だったから、どうしたかと思ったよ。
私:う……失礼しました(汗)

 友人にはお昼頃に改めてお詫びのメールを出しておきました。本当に失礼しました(ぺこり)
 しかし、なんで「彼女」に電話をかけた(かけられた)のか、本当にわからない。だって、その友人に電話するには、「リダイヤル」でも「着信履歴」でも「電話帳」でも何ページもたどっていかないとたどりつかないのに。そこまで面倒なことをして電話をしたかったのか夢の中の私(ミステリー)
 せめてもの心のなぐさめは、間違い電話の相手が笑って許してくれる友人だったことです。職場の上司だったりした日には、赤っ恥どころじゃすまないですからね。

 電話をしたこと自体はおかしくないのか、という疑問には……私ならあるかなー、と(前科アリ)

この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<トロとたれぱんだ | メイン | まぬけ・1>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/747-62984dd4

| メイン |
