2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
往復5日
2011/08/19(Fri)
 以前ここに書いた、後輩じゃないかと思っている人に、夏休みを利用して手紙を書いてみたんですよ。ファンレターの書き方、というウェブページを参考にして(笑)
 月曜日の朝に投函。あそこは水曜日がお休みだから、木曜日くらいには受け取ってもらえるかな~と思っていたら、金曜日に実家から「手紙きてるよ」とメールが。私が小学生のとき、都内(首都圏?)なら翌日、それ以外なら翌々日に着と習ったのですが、今は違うんですね(宝塚市の場合、東京で午前中に出せば、翌日には届くらしい)
 それにしたって早すぎるだろう。火曜日のうちに受け取ったとしても、木曜日の午前中までに返事出さないと金曜日に届かないようなのに。お稽古中で忙しいんじゃないかしら……と思いながら、実家に手紙を受け取りに行く。

 結論からいうと、後輩本人でした。
 正直、ほっとしました。90%以上の確率で本人だと思っていたけど、違ったら、後輩にも、そのジェンヌさんにも失礼だったから。

 消印から察するに、手紙を受け取った次の日にはお返事投函してくれたらしい(お休み使って返事書いて出してくれたのかな)。公演中にファンレター出した人が公演終了後にもらうらしいポストカード(2種類)を使って書いてくれていました。(便箋でなく)ハガキでごめんなさい、と書いてあったけど、ハガキ2枚×郵便代金という、送料180円分の手紙をもらっちゃって、こちらこそ「いいのかな」と思うくらいですよ。
 私個人を明確に覚えているわけではなさそうですが(明言していないけど、文面から察するに。私だって後輩のことうろ覚えだったから全然構わないのですが)、母校関係者から手紙が来たことが本当に嬉しかったらしい。彼女は高1で学校を辞めていますが、母校(中高)に通っていた日々をとても大切に思っていてくれて、今も母校を大好きでいてくれるようで、嬉しかったです。

 後輩が喜んでくれたなら、私も手紙を出したかいがあったなあと、お返事を読みながら喜びをかみしめていました。

この記事のURL | 友人・身内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | トロとたれぱんだ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/749-1914ba82

| メイン |
