2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旧宅取り壊し
2007/05/15(Tue)
 今年初旬まで住んでいた家が、今日から取り壊しがはじまっています。約12年間住んでいた家は、今月末には跡形もなくなってしまうでしょう。そう考えるとちょっと切ないかな。
 道路予定地であるあの界隈では少しずつ家屋が減っていますが、おうちがなくなるごとに空が広くなります。帰り道に夜空を見上げることが好きだった私にとって、家が取り壊されて空き地になることは、ちょっと寂しいけど、空が広くなるという意味で素敵なことでした。
 願わくば、うちの跡地の広さだけ大きくなった空が、だれかの心をなごませる存在でありますように。

 そういえば。
 旧宅には引っ越し時に持参せず、家取り壊しのときにまとめて処分してもらおうと思った品々がいくつか残っています(食器棚とか、古いタンスとか)。その中に、私などが以前使ってたパソコンが数台ありまして、本日取り壊しにきた人に「いらないならもらっていいですか?」と聞かれたそうです。母は「どうぞ」と答えたそうですが、使えないんじゃないかなあ。少なくても私の放置してきたPC(2台)は、調子悪かったから廃棄しようと決めたわけだし、何より「HDDを抜き出してある」んだけど……。嬉々として持って帰ったであろう作業の人が、パソコン自作好きな人で、自分でどうにか対処できる人でありますように(そうでないと申し訳なさ過ぎる・汗)
この記事のURL | 私のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お問い合わせは | メイン | TOA1周目クリア>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/75-2d1387a7

| メイン |
