2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
PS2
2011/10/06(Thu)
 ものすごーく久しぶりにプレイステーション2を起動したら、ディスクを認識しなくなっていました。ここんとこPS2のゲームをやる機会がなくなっていたとはいえ、PS2のお気に入りゲームはいっぱいある。これはまずい、と急遽ディスククリーナーを購入してきました。

 結果、最初にゲームを認識するのはめっちゃ遅いですが、ゲーム自体はできるように回復しました。今更大枚はたいてPS2買いなおしたくなかったから、ほっとしました。
 皆様も、しばらく使っていない電子機器が気づいたら壊れていた、ということのないよう、メンテナンスは十分お気をつけください。


 追記。
 久しぶりにPS2を起動したとき、複数のディスクで動作確認をしたのですが、某乙女ゲーを起動したとき、当時お気に入りだったキャラの演技が「棒読み」でものすごくびっくりしました。淡々とセリフを読んでいるだけ。気づかなかった当時の私が信じられない。
 まあ、その声優さん、ちゃんとした演技の勉強をしてないと聞くし、今は別作品の主役ではっちゃけすぎたクセがついちゃって、それはそれで時折聞き苦しくなるんですけどね。声がめっちゃ好みだけに、もったいないと思わずにいられません(余計なお世話)

この記事のURL | ゲーム | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<気の置けない人たち | メイン | 大人の樹に>>
コメント
- 我が家のPS2 -
最近全く機動してません(おい)。
購入ソフトはあれこれとあるのに、360が優先で動くためPS2の出番がなかなかないんですね。
さすがにこれはいかんと思うので、年内はPS2ソフトも積極的に動かしてみようと思ってます。
ちなみに初代がまだ稼動中ですが、薄型もハードオフで押さえてあります。動作確認すらしていませんが(苦笑)。
2011/10/15 01:18  | URL | KIM #dwVTuGt2[ 編集] ▲ top
- あら -
あらゆる世代のゲームをお持ちの(イメージがある)KIMさんがPS2を起動していないとは。
動作確認、大事ですよ。ヤツは案外値段高いです(きりっ)

他の日のブログについても、いくつもコメントありがとうございます。
広島カープファンの後輩は、「今年の野球」終了宣言をしていました。
広島出身じゃないのに、広島愛にあふれる子です。

カプセルホテルは、安く気軽に泊まれる意味では便利です。
でも、普通のビジネスホテルやシティホテルがとれるなら
そっちの方が安心&気軽なのも、事実です。
2011/10/17 03:21  | URL | すみ #4E4.PPqE[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://12nocturne16.blog72.fc2.com/tb.php/758-bcaf125e

| メイン |
